2014年3月27日木曜日

新しい社会システムの実現に向けて

新しい社会システムの実現に向けて

今現在の他人を陥れたり、不正な利益を得る人間が後を絶たない、不安定な政治情勢を
見るに、問題の本質は1個人が悪いわけではなく、社会システムそのものに根本的な欠陥が
存在するために汚職が発生したり、大衆が割を食う社会になってしまっているのだと思います。

したがって我々が、やらなければいけないのは、ルール違反を犯した人間を批判する事だけではなく、何故そのような現象が発生したのかを分析し、システムに存在するバグを修正する事なのだと思います。

そのためには、あらゆる政治勢力からの干渉を受けない、新しい社会システムを我々国民の手で
作り上げなければ、今現在の閉塞感は打破できないでしょう。

自分は、不完全ながら現状の理不尽な世界をひっくり返す可能性のある、あるアイデアを
提案したいと思っています。もしこのブログを読んで、提案する新しい社会システムに共感、
共鳴してくださったならば、考えうる、もてる手段を行使して情報の拡散を行っていただければと思っています。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿